ブログ

スペインを代表する料理~パエリア~

2017.10.20
バルマル・エスパーニャ
こんにちは、バルマル・エスパーニャ松戸店のPR担当です!

街路樹の葉も日を追って色づいてきましたが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、10月に入ってお届けしているスペインの代表する料理の数々!
アヒージョ→サングリアときまして、第3週目となる今回はこちら♪

スペインを代表する世界的に人気の料理の一つ!
【パエリア】のご紹介!!

この料理、日本にも深く浸透していますよね☆
でも詳しくは知らない...。という方もいるのでは?

このパエリア、スペイン東部バレンシア地方発祥の料理。
バレンシア語では「フライパン」を意味し、料理器具よりも料理の名称として浸透していったそうです。

本場バレンシア地方ではパエリアのお祭りなどもあるそうですよ。

当店ではサフランを使い、生米から炊き上げています。
その為、出来上がりまで30分ほど時間を頂いております。

その中でもやはり1番人気は魚介のパエリア。
凝縮された海の恵みの旨味が、お米一粒一粒にしみ込んでいます!



ぜひバルマルのパエリアをご賞味ください。

バルマル・エスパーニャ松戸店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

スペイン料理バルマル・エスパーニャ松戸店のご案内

店名
バルマル・エスパーニャ松戸店
住所
〒271-0092 千葉県松戸市松戸1177 マチビル2F
電話番号
050-7301-4212
営業時間
月〜土
16:30〜24:00
(L.O.23:00)
定休日
日曜日
(月曜が祝日の場合は、日曜も営業します)
アクセス
JR常磐線 松戸駅 東口 徒歩1分
新京成線 松戸駅 東口 徒歩1分