ブログ

暑い夏におすすめ☆スパークリングワイン「カヴァ」

2017.07.20
バルマル・エスパーニャ
こんにちは!バルマル・エスパーニャ松戸店のPR担当です。
毎日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

そんなあつ~い日にはスペインのスパークリングワイン「カヴァ」がおすすめです!

「カヴァ」とは、スペインで生産されるスパークリングワインのこと。
シャンパーニュ式製法、瓶内二次発酵方式で手間暇かけてつくられた本格ワインなんです!
シャンパンと同じ製法でありながら、お手頃価格で飲めるのが魅力的。
カタルーニャ語でカヴァは「洞窟」や「地下蔵」を意味しており、かつては熟成させるのに実際に洞窟が使用されていた為、その名がついたと伝えられています。


バルマルのカヴァのボトルデザインは、ワイナリーのご厚意でオリジナルデザインになっています。




ボトルに書かれているサインは一昨年に、ワイナリーのオーナー様が日本に来られた時のサインです!


スパークリングワインが特においしく飲めるこの季節、是非、バルマルの美味しいお料理と合わせてお楽しみください!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

バルマル・エスパーニャ松戸駅前店PR担当でした。

スペイン料理バルマル・エスパーニャ松戸店のご案内

店名
バルマル・エスパーニャ松戸店
住所
〒271-0092 千葉県松戸市松戸1177 マチビル2F
電話番号
050-7301-4212
営業時間
月〜土
16:30〜24:00
(L.O.23:00)
定休日
日曜日
(月曜が祝日の場合は、日曜も営業します)
アクセス
JR常磐線 松戸駅 東口 徒歩1分
新京成線 松戸駅 東口 徒歩1分